サプリ以外でシトルリンを摂取することは可能?

シトルリンは、運動パフォーマンスの向上や血流改善、疲労回復や抗酸化作用をもたらす等人間の体にとって嬉しい効果をもたらしてくれる成分です。
このシトルリンを摂取しようと考えた時、聞きなれない成分ではあるのでサプリを真っ先に思い浮かべる方も多いかもしれませんが、出来れば食事から摂りたいですよね。
どんなサプリでも、あくまで食事を補うものということが基本なので、ここでは含有量が多いものを紹介していきます。
まず、100gあたり180mg含むのがスイカで、次が57mgのヘチマと50mgのスイカと頂いて、34mgのクコの実と18mgの冬瓜や16mgのニガウリという様に続きます。
スイカは、2番目に多いヘチマの3倍という脅威の含有量なのですが、数字を見てわかるようにウリ科の食物に多く含まれています。
どれも割と手に入りやすい食材なので積極的に日々の食事に取り入れることが出来ると思います。
シトルリンの1日の摂取目安量は800mgなので、これらを取り入れた食事での不足分をサプリで補うというのが理想的な摂取になります。
これ以上摂ったとして、体に目立って悪い反応が無ければ問題ありませんが、何事も摂りすぎは良くはありませんので適量にとどめましょう。

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*